【デキシー大阪】 カッティングシート , プリントステッカー , 看板製作施工

インスタ映えシャッター

ブライダルフラワーがメインのお花屋さんをされているリーエスポワールさんからシャッターに営業時間とか入れたいんです、というお話を以前からうかがっていたのですが、今回「どうせやるならインスタ映えするようなものをやりたい!」ということでいただいた「お題」は、花束を真ん中に入れて、その前で写真を撮ると花束を渡しているように見えるようにしたい。というもの。
こういうお題をいただけるとがんばっちゃうタイプですw
 
花束だけ宙に浮いているのもおかしいし背景をどうしたものか?
人がいなくてもおかしくなくて人が前に立つと花束を渡してるように見えるように。。
いろいろ考えて木製のドアの周りに花をあしらったイメージでいくことに決定。
ネットで素材をいろいろ探したけどこれというのが無いのでロケを敢行!w
中之島公園のバラ園で写真を撮ってきて、ドアの木目は以前やった仕事のものを流用、ドア周りはフォトショップのブラシでそれらしく、そして中央にメインの香山さんの作った花束!
という感じでイメージを作成しました。
写真そのままでもよかったんですが最終的にフィルターをかけてちょっとだけ絵画タッチに。
 
イメージが出来てしまえばあとはプリントして貼るだけ。
人間プリンターと化して一段ずつ貼っていきますw

途中お昼ごはんを余裕こいて食べてたら貼り終わる頃には陽が暮れてました(^^;

最後に営業時間とインスタのURLとORコードも入れて、お店が閉まっているときにはインスタでこれまでの作品を見ていただけるようにしました。

あとお店の前を車がバンバン通ってシャッターがすごく汚れてしまうためラミネートフィルムは表面がフッ素コートされたものを使いました。
これで水ふきだけで簡単に汚れが落とせます。

お店の場所は北浜と長堀橋の中間くらいですので、お近くにお越しの際はぜひシャッターの前で写真を撮ってインスタにアップしてください~
と言ってもふだんはお店が開いてるので開店時間の10時より前か、定休日の火曜日が文字通りシャッターチャンスですw

 
リーエスポワールさんのホームページ
http://lee.espoir.flowers/
 
インスタグラム
https://www.instagram.com/kayama_yuko

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top