デキシー大阪| カッティングシート、ステッカー , ウィンドウ看板、制作施工

トラックにしまうまラッピング

大阪府茨木市の産業廃棄物処理業「ユニクル」さんのトラックをラッピングしました。

産業廃棄物処理業を子ども達のなりたい職業ベスト10に入るような業界にする!というビジョンをお持ちのユニクルさんは普段から子ども向けのイベントなどにも携わっておられます。

ということでトラックも子どもたちに親しみやすような動物のラッピングをしたいというご相談を受けて、なるべく安価にできるようにベースの白を生かしたものということで、シマウマ柄をご提案。
シマウマなのでゼブラッピングですw

ゼブララッピング

通常ですとまず採寸してデータを作ってプロッターでカットして制作したものを貼り付けという工程なのですが、今回は車の形状に合わせて現場でデザインして貼ってカットして制作しました。

業界の人にはおなじみの「ナイフレステープ」という、特殊な糸がついた細いテープを使いトラックにラインを貼ってデザイン。
そこにラッピングフィルムを貼って、ナイフレステープに仕込まれた糸を引っ張ってフィルムをカットします。

平面ではデザインが難しい前面と側面が繋がったラインもこの方法だと自然なラインが描けるので、キッチンカーのラッピングなどでもよく使ってます。

顔がちょっといかつくなってしまったので、お尻は可愛くしてみました(^^)

産業廃棄物や機密書類のリサイクル、金属・プラスチックなどの買取りもできるユニクルさんのホームページはこちら↓

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top